【新規必見】今こそ知識をつけるべき!BiSHのライブ参加方法やチェキの撮り方のまとめ

こんにちは!ねこちょんです。

今日は、今人気沸騰中のBiSHについてお話します♪

私がBiSHを好きになったのは2017年なので、結構信憑性のある情報なのではないかな?と思っています!

ぜひ最後までごらんください。

今回の内容

  • BiSHとは?
  • BiSHのライブチケットを取得する方法
  • BiSHのライブに参加する方法
  • BiSHとチェキを撮る方法(特典会)
  • BiSHのライブに行く前の予備知識♪

BiSHとは?

 

そもそも、BiSHって何なのでしょうか?

最近ファンになった方に向けて、改めて説明しますよー!

 

BiSHは、WACKという事務所に所属している6人組女性アイドルグループです。

楽器を持たないパンクバンドというキャッチコピーがあります。

ファンのことを「清掃員」といいますね。これはBiSHが、「Brand-new idol SHiT」、新生クソアイドルという意味だからです。

 

メンバーは、

アイナ・ジ・エンドさん

セントチヒロ・チッチさん

モモコグミカンパニーさん

ハシヤスメ・アツコさん

リンリンさん

アユニ・Dさん

です!

 

全員かなり個性的で魅力的なのですが、私の最推しはアユニ・Dさんです♪

ライブ中には、「おーれーのアユニー!」と叫びます(笑)

 

BiSHの代表曲としては、「オーケストラ」「星が瞬く夜に」「プロミスザスター」などがあります♪

Mステやアメトーク、しゃべくり007にも出演しており、今話題のグループす!

 

BiSHのライブチケットを取得する方法

 

BiSHのライブチケットは、主にチケットぴあで買うことができます。

ファンクラブに入る事で、先行販売に応募することもできますよ!また、万チケという、1万円するけど前の方でライブが見られるチケットもあります。確実に行きたいという方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

まずはBiSHのTwitterをフォローすると最新情報を楽に入手することができます!

ライブ情報やグッズ情報など、いろんな情報があるのでフォロー必須です♪チケットの販売情報も、もちろんありますのでチェックしましょう。

 

BiSHのライブに参加する方法

 

チケットを取得出来たら、指定されたライブ会場に行きましょう!チケットには「整理番号」というものが書いてありますよね。開場30分前に整理番号ごとに並ぶように指示があるので、遅くても30分前には会場にいましょう。

 

清掃員同士で集合写真を撮っていることもありますので、どうですか?と言われたら撮ってみてもいいですね。現場で友達ができるのも、ライブの良い所です。

 

BiSHとチェキを撮る方法(特典会)

 

私も初めてBiSHとチェキを撮る時、どうしたらいいのかわかりませんでした!主に2つ方法があるのです。

  • ライブに行って特典会に参加する
  • CD発売イベントなどにいって特典会に参加する

こんな感じです。どちらもCDを買う必要があります。大体チェキ1枚に対してシングルCD3枚です。3000円ぐらいですかね。でも3000円でCDも買えてチェキが撮れるので、実質無料ですね!!!!

 

まず、TwitterにCD販売時間がお知らせされるので、その時間の1時間前にはいくと確実です。多分長蛇の列ができていると思います。そこでCDを買うと、BiSH券というものがもらえます。このBiSH券3枚でチェキが撮れるのです。

 

特典会というものがライブの前か後にあるので、そこでBiSH券を使ってチェキを取りましょう。これだけです!

ちなみに、メンバーを前にすると泣くほど感動するので、喋りたいことがあれば腕に舞ネームでメモするといいです(笑)

 

注意点としては、CDを買う列とグッズを買う列を間違えないようにすることです。不安なら、前にいる人に、「これってCDを買う列ですか?」と聞くといいです。みんな優しいので教えてくれますよ♪

 

BiSHのライブに行く前の予備知識♪

 

これでライブに行って、チェキも撮ることができましたね。

ここで少し!ライブをより楽しむための予備知識をご紹介します。BiSHはアイドルです。ライブ中にはコールというものがあります。

曲に合わせて、清掃員みんなで同じコールをするんです。推しのコールは特に叫びます。しかし、空気の読めないコールは迷惑行為なのでやめましょう。

 

ライブ前にコールを検索して覚えておくと良いです。有名曲はよくライブで歌われますし、コールもネットに載っていますよ♪

また、カラオケと言われる行為は絶対禁止です!BiSHの歌に合わせて歌う事ですね。ライブに行くという事は、BiSHの歌を聞きに行っているわけで、歌いに行っているわけではないですよね。カラオケ行為は絶対にやめてください!

 

最後に

 

いかがでしたか?BiSHのライブ行きたいですよね。私も行きたいです。自粛中でもう本当につらい毎日を送っています。

もし質問があれば、コメントにもお答えしますので、ぜひ気軽にどうぞ!