虫恐怖症がおすすめする、最強虫対策グッズまとめ!夏前の対策で安心ライフ

みなさんこんにちは。ねこちょんです。

私は自他ともに認める、虫恐怖症です。統合失調症という病気で、虫の幻覚をみてしまい、毎日をどう過ごすか試行錯誤しています。

そんな私は、虫対策グッズを買い続けてきました。実際に買ってみて、使用することで、自分の中で信用できる最強グッズを選抜することができました。

 

虫恐怖症さんには、最悪の時期が始まっていますよね。暖かくなってきて色んな虫がいやがります。

 

※この記事には、虫のイラストはもちろん写真は出てきませんのでご安心ください。

 

今回の内容

  • 私の住んでいる家の状況
  • まず最初にやるべきこと
  • とりあえずこれは必須!
  • Gにはこれ!新品も常備している最強グッズ
  • 生きている虫がいなくなった、外壁用対策
  • 最後に

 

私の住んでいる家の状況

 

私は今、隣に山があるアパートに住んでいます。

駐車場には15cmを超える大きさのムカデがゴロゴロいますし、緑や黒のカメムシがめちゃくちゃいます。最悪です。

虫恐怖症なので、虫を見るだけでパニックになりますし、自分の中に入ってくるのではないかという妄想に悩んでいます。

これは本当にそう思ってしまうことで、無意識のうちに過剰反応してしまうのです。精神状態が不安定な時は、虫を見るだけで泣き叫びたくなります。

そんな私がこの最悪な状況の、アパートに住んでいます。しかし、あらゆる虫対策グッズを駆使して、前よりも生きている虫を見る回数が格段に減ったのです!

 

虫恐怖症の私が虫対策に使った合計金額

 

多分、今までの虫対策グッズの合計金額は軽く10万円を超えるのではないかとおもいます。もちろん、これはハズレだったと思うものもありました。

しかし、当たり商品は何度もリピートしているので、この金額になります。

虫におびえる生活をし続けるよりは、しっかりと対策して、虫に出会わない生活をしたいと思うためです。

 

まず最初にやるべきこと

 

家の中の、あらゆる場所に虫は潜んでいます。やつらは、私たちがお金を払って住んでいる場所に平気で入ってくるのです。

まず最初にやるべきことは、大掃除です。

とにかく家の中を清潔にする必要があります。掃除機をかけ、出しっぱなしのものをしまって、虫が住みにくい家づくりをしましょう。

そして最強のアイテムがこちら!

 

【第2類医薬品】アースレッドプロα [ゴキブリ・ダニ・ノミ用 12-16畳用 20g]

【第2類医薬品】アースレッドプロα [ゴキブリ・ダニ・ノミ用 12-16畳用 20g]

  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

私が1番信用できる、くん煙剤です!これを使うことで、家じゅうの虫たちを残さず殺すことができるのです。

虫を殺せば、あとは侵入を防ぐのみですよね!まずはくん煙剤で、家中の害虫たちを残さず殺します!そしてそのあともしっかりと掃除して、虫のいない家をまずつくるのです。

 

こちらのアースレッドプロは、プロも使用するものなので、効き目はもう安心!今まで使ってきたくん煙剤で最も優れているものでした。使い方などはきっちり守ってくださいね!

 

とりあえずこれは必須!

 

家中の虫を殺したら、次は家に虫を入れない対策が必要です。

私が数えきれないほどリピートしているものまず1つめはこちらです。

 

虫コロリアース 粉剤 殺虫&侵入防止 [1kg]

虫コロリアース 粉剤 殺虫&侵入防止 [1kg]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こちらの虫コロリアースはパウダー状になっていて、大容量なので一軒家の方でも安心!全然なくなりません。

まずはこれを家の周りを囲うように、一周させます。私のアパートでは最近よくムカデが出ますが、15cm超えの大きいものでも、勝手に死んでますよ♪

そしてさらに使うといいものもあります。それがこちら

 

こちらはパウダースプレーなので、窓のサッシなどにも吹き付けることができます!虫たちは、大きいものでも少しの隙間で侵入してきますので、パウダーが撒けない場所にこれをやると最強です!

ドア、窓、換気扇などに私はかけています。外で死んでくれるので、家の中に入ってくることはありません!

 

 

 

Gにはこれ!新品も常備している最強グッズ

 

名前も出したくない、Gってどうしても出てしまいますよね。マンションの高層階でも出るんだとか...。気持ち悪い!

そんなやつらと遭遇してしまった時、殺虫剤がないと気が狂いそうになるので、新品も常備している最強グッズがあります!それがこちらです。

 

ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [450mL]

ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [450mL]

  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これ、めちゃくちゃおすすめ。噴射口にノズルがついているので、Gから離れていても攻撃可能です。しかも、あの生命力最強のGが死ぬスプレーなので、他の虫にもめちゃくちゃ効きます。

カナブンやハエ、クモもちゃんと死にましたよ♪

 

凍結系のスプレーもありますが、あれは大きい虫には全然効きませんし、ちゃんと死んでいるのか不安だったので失敗でした...。

 

生きている虫がいなくなった、外壁用対策

 

そして、家の外にライトや外灯がある方にはぜひ買ってほしいものがこちら!

 

 

 

虫こないアース 虫よけスプレー [あみ戸・窓ガラスに 450mL]

虫こないアース 虫よけスプレー [あみ戸・窓ガラスに 450mL]

  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

こちらは、外壁用と網戸用のスプレーです。外の光や、網戸に集まる虫って最悪すぎませんか?網戸に蛾が止まっていることもしばしば...。

しかし、これをかけておけばもう安心なんです!面白いぐらい死んでくれるので、これをかけたばかりの時は、玄関前に虫の死骸がわんさか...。

それはそれで気持ち悪いですが、生きている虫と遭遇するよりは遥かにいいですよね!そして、虫も学んだのでしょうか?少しすると死骸も見なくなりましたよ♪

 

しかも、値段も安いので私は月に1回ぐらい外灯と網戸にかけています!安心して生活ができるので、おすすめです。

 

最後に

 

いかがでしたか?

家の中や、家の周辺の虫をすぐに殺せる対策をしておけば、虫が寄り付きにくくなるんです♪

そして、虫シーズン本番の夏にやっても遅い!ちらほら出てくる今だからこそ、事前の対策が必要なんです!

今回は、虫恐怖症の私が自信をもっておすすめする虫対策グッズたちをご紹介しました!ぜひ参考にしてみてください。