未来への不安に押しつぶされそうな毎日

私は最近、出稼ぎで風俗嬢をしながら、フリーライターの仕事をしています。ライター業は、せいぜい月に6〜7万円程度の収入しかありません。今は、事実婚の関係にある彼と同棲しながら、養ってもらっている状態です。

 

しかし、未来への不安を考えてしまい、押しつぶされそうになることがよくあります。多くて7万円の給料では、好きなものも買えませんし、やりたいことはできません。でも、なぜか自分で考えられないのです。

 

これはなぜだか私にもわかりません。

不安なら、ちゃんとした会社に勤めればいいじゃないかとよく言われます。でも、それをしたくないのです。私はこのまま、消えてしまいたいとすら思っています。

 

そもそも、統合失調症による幻覚、不安などによって外に出ることが困難です。なので、主に在宅でライターをしているのです。

 

どうしても外に出たくない。好きなように仕事をして月15万ぐらいの安定したお給料が欲しいと思ってしまいます。どうしたらいいのでしょうね。私にも、わかりません。

 

こんな不安を、書き殴るようにブログを書いています。

現在21歳の私には、色んな可能性があると言われますが、私はそうは思いません。

 

好きなもの、やりたいことはたくさんあるのにお金を稼ぐことができないのです。いっそ死んでしまいたいとすら、思います。

 

もし私が都会に住んでいれば、出稼ぎなんかせずに近くの風俗で働いたのだと思います。しかし、今は田舎に住んでおり、風俗もかなり遠くにしかありません。

 

週5出勤、早起き、決まった日に決まったことをすることがとても苦手な私には、苦痛でしかありません。今は、ブログで稼げるようになることが目標です。

 

そんなのは、夢のまた夢かもしれません。しかし、今後はイラストなどを書いたりすることで、みてくださる方を増やしていきたいです。

 

いつかは、家の中だけで暮らしていけるようになりたいな。そう思って、今日も文字を書いています。